材木探しのピクニック

nomade designの蔵さんにお願いしているオリジナルの家具の打合せと交流を兼ねて

思いつきのようなスケジュールで大川の材木屋さん、工場といくつか視察訪問してきました。 Details »

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE’2012

今年も鹿児島まで行ってきました。今年で三年目のGOOD NEIGHBORS JAMBOREE’2012 Details »

再訪:前原の家「O-HOUSE」

2007年竣工の前原の家「O-HOUSE」へ、ひさしぶりのご訪問。 Details »

DESIGNING2012/PORTワークショップ

 

定例化する大屋窯 2012

今年も萩/大屋窯 春の窯開きにいってきました。初めて訪れてから3年目。濱中史朗さんとも少しづつ話しができる関係になったかな(笑)。 Details »

シゲキバ「日々の遺影」展 〜3/18日迄

福岡市中央区の薬院にあるオルタナティブイベントスペース/シゲキバにて「日々の遺影」展が3月18日迄開催されています。

私もこのイベントに共感し、出展参加させて頂いています。ぜひお時間がある方は直接会場で、直に写真を見てください。

すばらしい写真がたくさんあります。一枚一枚にある日々の日常の大きさを感じてください。

遠く直接来場できない方にも、オンラインによるギャラリーがありますので、ぜひそちらも利用されてください。 Details »

世界平和記念聖堂/設計 村野藤吾

Details »

雪合戦

週末は福岡市内でも積雪がみられるほど、冷え込み厳しかった。 Details »

定休日

兵庫県の丹波篠山で始まろうとしている計画の法チェックのために担当の窓口のある柏原庁舎へ。 Details »

キッチンハウス in 大阪

昨週は木曜日から週末土曜日迄、大阪〜神戸(丹波篠山)と出張でした。 Details »