吉塚アトリエ 見積提出

Details »

急募中

アルバイトスタッフ/インターンシップ 急募集中です。

進行中のプロジェクトを中心とした模型/プレゼン資料の作成をお手伝いしてくれる方を募集します。

模型製作が得意な方、PCでの図面作成等ができる方は特に歓迎です。(PC環境:Mac   Vector Works、Photoshop、Illustrator、など)

写真付き履歴書と作品をPDF等で下記アドレスにメールでお送りください。

担当 松田

e-mail  info○design-nico.com

紙漉思考室

昨週末の出来事ですが、前崎さんと一緒に佐賀の七山に工房を構える前田さんを訪ねました。

Details »

キッチンハウスノノムラサン

僕は好きです、このノリ。でも、果たしてこのノリが僕の師匠「井本重美」に通じるかはわかりません。

でも、タイミングが良ければ、きっとウェルカムだと思います。いつもありがとうございます野村さん(笑)

南阿蘇のアトリエ

南阿蘇のアトリエの検討を始めました。 Details »

CANON AE-1

日曜日は、これぞ夏の始まりというにふさわしい青空が朝から広がっていました。朝、自宅のベランダにある植物に水をやりながら、さて今日一日どう過ごすかと考えて、出した答えは「あえて35mmフィルム一眼もって小旅行」でした。

Details »

席替え

勤務当時の事ですが、明日が締め切りという慌ただしい時に、突然デスク周りやファイルを整理し始めて、けっこう大掛かりな掃除する所長の姿があり、「なぜ今ぁ?」っと少々腹が立つ時がありました。が、同じことを自分もしておりました。 Details »

○と×の理由

打合せの時に、クライアントが掲げる要望の中には、「こうしてほしい」と「こうしてほしくない」が

共存していると思います。

Details »

リミットか・・・

ここ最近、色々なところに顔を出し、良い刺激をうけています。昨年末に今年は自身の考えや、建築を

言葉にすることを意識的にしていくことをある場で話していたのですが、それがより具体的になってきました。

自分の仕事へは常に気持ちにゆとりをもって取り組んでいきたいのが理想ですが、なかなか追い込まれてきました。

じゃっかん容量をオーバーしてきたかもしれません。

Details »